『とあるホモ大学生の日常。』

とあるホモ大学生のブログです。哲学 投資 悩み相談 書評などなど書いていきます。

【恋愛】すぐ別れる人の特徴

皆さん、こんばんは!

 

とあるホモ大学生です。

 

今回は、すぐ別れる人の特徴を書いていきたいと思います。

 

【目次】

 

1.束縛する

まずは、束縛する人です。

束縛する人の心理はいったい何なのでしょうか?

 

私が思うに、束縛する人は自分に対して、自身がない特徴があると思います。

相手から愛されていることに自信が持てないのです。

 

この特徴を持つ人は、いわゆるメンヘラという精神疾患を併発している可能性があります。

なので、相手の方から重い人という印象を与えてしまい、後になってめんどくさがられます。

 

2.何かと相手のせいにする

次に、何かと相手のせいにする傾向があります。

これは、人間の性質から考えると致し方ない部分でもあります。

自分の非を認めることは人間にとって大変つらいことだと思います。

 

しかしそれと同時に自分の成長を止めてしまう恐れがあります。

こと恋愛においてもそうです。

 

恋愛に失敗しても別れた原因を相手のせいにしてしまうことは、簡単ですが、自分のせいだと認識するのは大変難しいことです。

 

恋愛において成功する人とそうでない人の違いは、とらえ方の違いにあるのではないでしょうか。

 

3.価値観が合わないを破局の原因にする

よく芸能人が破局や離婚の原因にする【価値観】というワード。

要するに性格が合わないという意味です。

 

そもそも自分と性格が合う人はいるのでしょうか?

 

そんな人は絶対にいません。

 

そんなものを理由に挙げることすらおかしいのです。

 

絶対にいないのですから(笑)

 

価値観が合わないことを前提として付き合っていくことを強くお勧めします。

もともと合わないことを理解しておけば、お互い歩み寄ることが可能になります。

 

そうすることによって自分の悪さも見えてくるようになるのです。

 

4.恋愛コラムを読みすぎる

私は恋愛コラムが嫌いです。

 

内容がほとんど自分を顧みずに相手をコントロールしようとする内容ばかりだからです。

あれは誰が書いているのでしょうか?(笑)

 

これからは恋愛コラムなんか読まずに、自分と向き合うことをお勧めします。

 

まとめ

結局は恋愛においても、学業においても、仕事においても、

自分との戦いです。

 

自分が実行してきたことのすべての責任を自分で負うことが必要なのです。

 

恋愛は相手が絡んだ問題であるため、相手のことを気にしがちですが、

結局は自分に跳ね返ってくるのです。

 

あなたが選んだその人は、あなたのものではありません。

 

以上乱文失礼いたしました。