『とあるホモ大学生の日常。』

とあるホモ大学生のブログです。哲学 投資 悩み相談 書評などなど書いていきます。

【同性愛】ゲイなの?って聞かれた時の対処法!

 

皆さんこんばんは!

 

とあるホモ大学生です!

 

今回は、「ゲイなの?」と聞かれた時の私の対処法をご紹介します。

 

最初に結論を書きます。

 

聞かれたら核心に触れさせないよう受け流す。

 

です。

 

先日、新しいアルバイト先の同僚に聞かれました。

 

まず、私は「そう見えますか?(笑)」と答えます。

すると相手は次になぜそう見えるのか言ってくるんです。

 

 「なんかしぐさが女々しいし、口調も若干オネエっぽいし、、、、、etc」

 

で私はすかさず「えー!!そう見えるんですか?」と答えます。

 

最後に相手は決まって「実際どうなの?」と聞いてくるので、

私は「どーなんでしょうね????(笑)」と答えます。

 

すると大体聞いてきたほうは不思議がった顔をします。☜実はこれが楽しい!(笑)

 

なぜ正直に言ったり、否定しないのか。

 

理由は

 

私が同性愛者か否かなんて聞いてきた人には関係ないからです。

 

打ち明けたら打ち明けたでズカズカと自分のプライバシーに踏み入らせてしまうだけですし、

否定してしまったらなんか後味悪いし。

 

そもそもセクシャリティのカミングアウトを

強要してくる人の人間性なんてたかが知れてるので、無理に接する必要もないんですよね。

 

これって一種のセクハラに当てはまらないのでしょうか?

 

ちなみに私のバイトは教育関係なので相当同僚の倫理感やばい(笑)

 

てかなぜそんなに親しくもないのに話さないとならんのか相手のデリカシーのなさにイラつきますね。

 

でも本当に不思議なことに逆に生徒のほうはそういうことに踏み入ってこないんですよ!!!!!

しっかり学校で教えてもらってるからなんですかね?

子供にはできて、大人にはできない。なんとも不思議なことでした。

 

以上乱文失礼いたしました。

 

homosexdaigakusei.hatenadiary.com

 

↑こちらでいろいろ思うことを書いているので、よろしければ見てください。