『とあるホモ大学生の日常。』

とあるホモ大学生のブログです。哲学 投資 悩み相談 書評などなど書いていきます。

【同性愛】ゲイの価値を下げているのはノンケを好きになる一部のゲイたち

 

皆さん、お久しぶりです。

 

とあるホモ大学生です。

 

ゲイの方がよくノンケの方に言われることについて書いていきたいと思います。

 

皆さん誰しもノンケの方に

「男ならだれでもいいの?」と一度は聞かれたことがあると思います。

 

私はいつもこう思います。

「誰でもいいわけねえだろ!ふざけんな!」

 

しかし、なぜそのくだらない質問をされるのか考えたことはありますか?

 

私が思うにその原因は

ノンケが好きな一部のゲイたちによって作りあげられたと考えています。

 

メディアによる世論形成

メディアにしばしば登場するオネエと呼ばれる方々に人気が集まった時期がありました。

そこで目につくのが、オネエの方がお笑い芸人や俳優の方との性的なカラミ。

はたから見ていると、ゲイやオネエの方は男性に対して非常に積極的な人に見えるのでしょう。

その姿はかなり滑稽に映ると同時に異性愛者の方の偏見を生み出す大きな力になったと私は思います。

もちろん、オネエ芸能人の方々も生活がありますので、それを仕事にすることは良いことだとは思いますが、テレビ局はそのようなリスクがあることを承知で彼らに仕事を与えていたのでしょうか。

オネエの方もそのようなことが生じる恐れがあると危惧していたのではないでしょうか。

私には最近話題になった日大ラグビー部問題と似たようなものに映ってしまっています。

 

私は基本的に朝のワイドショーは見ないことにしています。

各出演者が個人的な意見を言う場は正直言って必要ないです。

どのニュースにしてもテレビ局側の意見が盛り込まれているようで、吐き気すら感じてしまいます。

 

ノンケ好きになるゲイたち

先日、大学の同級生(ノンケ)が他の同級生(ゲイ)に告白されたことを私に相談してきました。

彼(ノンケ)は相当ショックなようでした。

本人は作られたゲイの印象を鵜呑みにしていたのです。

そして、彼の偏見を助長する結果となってしまったのは言うまでもありません。

話を聞いていて関係ないながらも彼に同調してしまいました。

自分は犯されてしまうのではないか。そう話してくれました。

 

それと同時にもう一方の彼(ゲイ)をも心配していました。

自分に対してのリスク管理が甘すぎる。。

アウティングされるリスクがある。そのことを彼は考えていたのでしょうか。

 

恋とは恐ろしいものです。恋をすると周りも、自分も見えなくなります。

ましてや、性的指向の異なる相手になるとなおさら恐ろしいものです。

 

結論

今、ノンケに恋をしている方へ

ゲイがノンケと恋愛関係になることはほとんどないのが現実です。

99パーセントないと思ってください。

それは漫画やドラマの世界です。

 

未だゲイに対して偏見がある時代です。

今告白することによって傷つく相手もいることを頭に入れておいてほしいなと思います。

 

 

P.S.

ブログの更新が遅れてしまい申し訳ございません。

大学のほうが忙しくなっていますので、不定期に更新したいと思います。

 

関連のあるかもしれない記事

 

homosexdaigakusei.hatenadiary.com

 

 

homosexdaigakusei.hatenadiary.com